顔の青痣
person乳幼児/男性 -
5歳の息子の事で、心配な事があり質問させて頂きます。今日、幼稚園からってくると、右目から2センチ下あたりのところに、小さな青痣ができていました。本人に聞くと、ぶつけたりした覚えはないと言います。押したら少し痛いかも?と曖昧な感じです。それが確か1週間くらい前に、反対側(左目下)にも急に出来、やはりぶつけた記憶はありませんでした。
ここ数カ月、発熱はありませんが、ずっと咳と鼻水が治りません。
なにか病気、栄養不足など、思い当たる原因があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





