出来れば至急でお願いします
person30代/女性 -
現在全身の関節痛で、ジェニナック(朝)、セレコックス、ムコスタ(朝夕)を服用してます。
昨夜薬を飲み、朝痒みで起きると、腕内側とお腹に蕁麻疹が出来てました。
2、3日前から便秘で腹痛があったので、今朝牛乳と豆乳を飲んだら顔以外の全身に広がりました。
関節痛で通院中の総合病院に連絡し、熱が無いなら薬を止め、予約の水曜まで我慢する様に言われました。
ですが、夕方から熱が38度あり、蕁麻疹も数や赤みが増えています。顔には無いものの、耳下痛や口の中が痒いです。ちょっと咳も出てます(喘息持ち)
長文になりましたが、薬から蕁麻疹になりますか?
服用を止めたのに、ナゼ病状が悪化するのですか?
今まで蕁麻疹になった事が無いので、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





