糖尿病(腎臓透析してます)から…長文です。

person30代/女性 -

いつもお世話になっております。こちらのカテで良いか分かりませんが、間違っていたら、すみません。今日は、私の実父67歳について教えていただきたいと思います。父は、確か10年ほど前から、糖尿病で薬の投与をし、8年ほど前から目が悪くなり、目のレンズとなる部分の手術をし、インスリン投与になり、5年ほど前に、壊疽になり右足の指先3本を切断しました。それから、脳梗塞を3度、心筋梗塞を1回やりました。ですが、半身不随になることなく、今年まできていましたが、先月、「歩きにくくなった、足先が痺れてる感じがする」と言っていたので、透析の病院より、紹介状を戴いて、大きな病院の外科へ行った所、全身に動脈硬化がしんこうしていると言われ、後日カテーテルを股のあたりに入れて血流良くしましょうとの事でした。その頃、風邪の症状で、身体が熱っぽいのと、少し咳が出るとの事で、透析の病院で半月程入院しましたが、結果、咳は治らず、熱は下がりましたが、病床が満員の為、かなり衰弱していましたが、退院することになりました。この時、心臓があぶったり、呼吸が苦しいと言っていたので、外科へ診察しに行った時に循環器科で診ていただきました、そしたら心臓、肺が悪く、首の血管もかなり細くなっていると言われました。心臓の血管のベンの広げる手術ができるかどうかの検査を先にと言われ、11月2日から3日間検査入院ですと言われました。それまで、危なくないんですか?と聞いた所、答えてもらえませんでした。トイレに行くのは便のみで、出てくると、呼吸が荒く、かなり苦しそうです。食欲も1日1食食べるか食べないかです。何か良い治療法はないでしょうか?呼吸が苦しくないようにするには、どうしたらいいでしょうか?食事が無理なら、点滴しても心臓に負担はかからないでしょうか?長文、乱文すみません。勝手を言って申し訳ありませんが、早めの回答お願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師