卵アレルギー
person乳幼児/男性 -
8ケ月になる息子が今週インフルエンザワクチンを接種する予定です。
卵白(6,24…クラス3)卵黄(0,69…クラス1)のアレルギーです。
離乳食前の血液検査で分かったため、まだ加工品さえも食べさせたことがありません。しかし私が卵や鶏肉などを接種すると本人に湿疹が出てしまいます(母乳の為)
小児科医はこれくらいの値ならインフルエンザワクチンをしても大丈夫と言われたので予約をしてきましたが、不安です。
皮膚テストなどもせずに打つようなんですが、値がそれほどではなくても症状が強く出る子もいると聞きました。
大丈夫でしょうか?
アレルギー科を受診した方がいいでしょうか?
アレルギー科のある小児科は車で2時間もかかってしまうので…。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





