初めまして。質問お願いします。
person30代/女性 -
父親が先月の終わり頃にこうげんびょうと診断されました。父は職業がタクシー運転手で週に3日の仕事なんですが、一番暑い夏の初め頃から腰痛やひじや膝の痛みなどが普段より痛みだし気温の差があり過ぎたりタクシーの中や家でも冷房による冷えすぎのようなクーラー病かなって思っていたようで、でもあまりにもいたみがあり続くせいや指先に血が通ってないような感じで指先は真っ白になり顔やあしの指先などむくみがあるような感じがあります
いま心配なのは、職業がタクシー運転手ということで、同じ体制で運転することで痛みがひどくならないかと、人を乗せるのでいつ痛みが出て運転に危険が起こるかわからないので、続けていて大丈夫かなって心配です。
ちなみに父は63歳で十代に左足の根本に怪我をしたみたいで昔から左足を少し引きずって歩くような感じがありました。その原因も今回の病気に関係あるのでしょうか?
お返事まってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





