前庭神経炎と診断されました
2週間前に10月6日,仕事中,座っていられないほどの強烈なめまいに襲われ,救急車で病院に搬送されました。脳のMRT検査等でも異常がなく,夕方にはめまいも落ち着いたので,自宅に帰りました。それから5日間,自宅で静養し,12日に仕事に復帰しました。軽いめまいは数回あったものの,仕事をこなしていたのですが,15日の夕方にやや激しいめまいにおそわれ,立ち上がれなくなってしまいました。その後,5日間,仕事を休んで静養しているのですが,軽いめまいがとれません。朝起きたときが一番ひどいので悩まされています。16日に耳鼻咽喉科で検査,診察していただき,「前庭神経炎」と診断されました。現在,服用された「メイスロン錠」「カルナクリン錠」を飲んで四日になりますが,回復している感が全くありません。今,一番の悩みは,仕事に復帰するタイミングと,自宅以外でまた強いめまいがくるのではないかという不安です。再発を繰り返す病気なのでしょうか?どうかご助言をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





