扁桃腺肥大から
person20代/女性 -
1ケ月前くらいから喉が詰まった感じがし、病院にいったところ、初めは扁桃腺炎により扁桃腺肥大といわれました。
抗生物質飲むと、アレルギーがでるので、飲まずにクラリチンというものを一週間飲んで様子見し、再度病院いったところ、腫れは対したことないけど、扁桃腺自体が大きいので、ちょっと悪性リンパ腫が心配といわれ、違う病院を紹介されました。
細胞をとってまで調べるものか、そのまま様子見るか判断してもらうためらしいです。
今のところ、詰まった感じは若干残るものの酷くないです。また、扁桃腺は昔から大きいと言われてました。
これは悪性リンパ腫の疑いがあるものなのでしょうか。
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





