(至急)生後2か月、脱臼?
person乳幼児/男性 -
生後2か月の息子ですが、今日チャイルドシートからおろそうとした際、手をシートベルトから抜こうとした時、ポキッ!というような音が聞こえ、大泣きしてびっくりしました。その後泣き止み、一時は大丈夫かなと思ったのですが、様子をみていると、ポキッとなった方の左手をだらーんと下げていることも多く、力強く反応する右手と比べると明らかに力が入ってない状態です。
まったく動かないわけではないですが、いつものように両手を元気に動かさないのでとても心配です…もし骨折とかだったらずっと泣いてますか?明日病院に行こうと思いますが小児科ではなく、整形外科でしょうか?生後2か月でも診てくれますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





