薬を飲んだ直後に嘔吐

person乳幼児/男性 -

1日前から発熱、咳、嘔吐、鼻水が出てます。嘔吐は昨日より回数が増え今日、覚えているだけで三回は吐いてます。
先程、薬を飲ませた際にすぐ吐いてしまいました。そういう場合はまた再度、服薬をした方がいいのでしょうか?
ちなみに医師会の夜間で診てもらった時に風邪と言うことで、アスベリンシロップとムコダインシロップが混ざっているものとトランサミンシロップをもらい夜と朝のませました。昼間にかかりつけの病院で診てもらうように言われたので今日の昼に受診をし、そこで出された薬(ニポラジン小児用と小児用ムコソルバンシロップとビソルボンシロップの混合と粉薬のバナンドライシロップ)を15時頃に飲みました。食欲もなく昨日より水分は取れてますが排尿が濃く眠ってばかりいます。先程、起きたので夜の分の薬を飲ませたら吐いてしまいました。
吐いてばかりでとても心配です。すぐ吐いてしまうので服薬はどういう風にしたらいいですか?
時間を置いて飲ませた方がいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師