臨月から尿酸が上がりましたが妊娠と関係ありますか?
person20代/女性 -
19週から切迫流産で入院していました。ウテロン&マグセントで治療していたので毎週採血してました。35週で退院するまでは尿酸4、5でした。(毎週その位でした)退院後里帰りしたのですがその産院で36週で尿酸が6、5になっていました。先生に「妊娠中に尿酸が上がる人がいる」と言われましたが、産後の1ケ月検診でも尿酸値は変わりませんでした。3ケ月後にもう一度採血すると言われました。妊娠による尿酸値の上昇は産後下がるのでしょうか?それとも妊娠は関係ないのでしょうか?何か気をつけた方がよいのでしょうか??痛風にならないか心配です。35週から36週の一週間でそんなに上昇した事にも驚き、ショックです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





