子供の体重が増えません
person乳幼児/女性 -
6ケ月になる子供についてです。5ケ月を過ぎた頃に1度離乳食を始めたのですが、ひどく下痢になり中断しました。その後うんちの回数は減ってきましたが、まだ緑色ののりの佃煮みたいなうんちを1日に3回〜5回します。元気そうに見えますし、寝返りもコロコロと動き回ってるので大丈夫かなと思ってたのですが、体重が増えません。もともと出生時2280グラムで小さく生まれたので、他の子より小さい事は気にしませんが、下痢をしてから増えてないので1ケ月近く体重が全く増えてません。今は完母に切り替えて母乳のみです。1度病院で看てもらったほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





