シナモンロール
person20代/女性 -
今8ケ月(29週)の妊婦です。先程スターバックスでシナモンロールを食べてしまいました。後から知ったのですが子宮伸縮のおそれがあるとのこと…食べてからお腹も張ってなく赤チャンも元気に動いてます。なにか胎児に悪影響でますか?心配です…あと来週、担当医に進められインフルエンザ予防接種の予定をしています。かかりつけの産婦人科でうけますが『やらないほうがいい』と言う人もいます…予防接種しても大丈夫ですか?胎盤を通さないっていうのは本当ですか?最後に…たまごくらぶにヘアカラーは大丈夫って書いてあったので妊娠5ケ月チョイ前と妊娠8ケ月過去2回ヘアカラーをしたのですが…大丈夫ですよね?産後までしばらくカラーをする予定はありません。1.シナモンロールによる胎児への悪影響2.インフルエンザの胎児への悪影響3.ヘアカラーによる胎児への悪影響お手数ですがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





