唇がヒリヒリします
person20代/女性 -
6月頃から上唇がガサガサし始めて、赤くニキビのように出来物が出来たり、上唇の上の境目がヒリヒリして痒かったりしたので皮膚科に行きました。ヘルペスかもということで薬を飲みましたが治らず、次にビタミン剤とケナログをもらい、1週間したら少し気にならなくなりました。でも完全に治らなくて、今でもしょっちゅうヒリヒリして痒くて赤くなり、ガサガサして冬でもないのに唇が切れます。唇を舐めないように気をつけてますが、どうしたら完全に治るのでしょうか?原因は何が考えられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





