急性心筋梗塞

主人が、夜中に胸の重みと息苦しさで、緊急外来の診察を受けました。心筋梗塞を疑われましたが、心電図にすこし異常が見つかった程度で、血液検査をした結果、梗塞ではないとのことで、帰されました。朝一番で、同じ病院の循環器の外来を受診して、検査したら、急性心筋梗塞で、即入院、カテーテル(バルーン)の手術を行うとのことでした。
幸い、大事には至らなかったのですが、夜中の時点でカテーテルの造影などをやってくれていたら、梗塞にいたらなかったのでは、と不信感を抱いています。
手術前の写真を見せていただきましたが、結構根元に梗塞があり、ひょっとしたら、命を落としていたかもしれなかったようです。ただ、幸いに、梗塞を起した、右の冠状動脈からバイパスのような血管があったので助かったようです。
夜中の診察は、誤診とはいえないのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師