流産手術後の茶色いおりものについて
person30代/女性 -
9月28日に流産手術を受けました。一週間くらい出血と痛みがありましたが、10月5日の術後検診で問題はなく終わりました。しばらくは何もなかったのですが、今週に入り2〜3日に1回/日くらい茶色いおりものが出ます。痛みや出血等は全くなく、生理の前兆みたいなものもありません。術後検診で今月下旬には生理がくるといわれてはいましたが、手術後の初めての生理前にこうなることもありますか?病院に受診した方がいいですか?また先生からは最低でも生理は一回見送ってから妊娠をといわれましたが、性行為も生理がくるまではしない方がいいですか?毎回、質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





