子どもの乳首について
person乳幼児/女性 -
現在1歳半になる女の子なのですが、半年位前から特に目立つようになったのですが、左乳首の先だけが膿が溜まったように、白く膨らんでいます。
今日小児科を受診したところ、先生がピンセットでつまんでつぶそうとしましたが、子どもも嫌がり、また潰れませんでした。
結果ほっといていいですと言われましたが何か病気ではないかと心配です。でも、今日のように説明もなく、いきなり潰そうとされるのも不安で、他の病院への受診をためらってしまいます。
病気であれば、膿を出すなど治療を私自信もお願いしたいのですが、先生方わかりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





