ぜんそくについて

person30代/女性 -

数日前に風邪の事で質問したんですが、風邪をひいて 咳が治らないのと 喉の痛みで 結局通っていた内科の他に耳鼻科にかかりました。
内科で貰った薬は
ルリッド錠
テオロング錠
ホフバン錠
コデインリン酸塩酸
コフノ-ル錠
ロキソプロフェン錠でした
耳鼻科で喉の違和感の話しや痛みの事を内科の先生に話したけど 赤くないとの事でしたが 気になるので見て下さいと頼むと鼻からカメラを入れて見てくれました。
喉の裏がボコボコしてたり膿が出てますねという事でお薬が変わり
フロモックス錠
ロキソニン錠
トランサミンカプセル
麻杏甘石湯エキス顆粒に変わりました。
内科の咳止めは咳止めの中で1番ランクが上強いもの、麻薬と一緒。麻痺させてるものだよとの事でした それでも夜中の咳がキツイなら原因は他にあるはず、ぜんそくの検査をしてもらった方が良いとの事でした
昨年も この時期に咳が三ケ月以上続き病院にかかっています。その際ぜんそくではないと思うと言われ今までも言われた事が無いのですが 検査を受けてみたいと思いはじめました。検査はどの位期間がかかりどんな事をしますか?また 検査して下さい!といきなり病院に行っていんでしょうか?耳鼻科で特に紹介はありませんでした

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師