子どもの皮膚のガサガサ。
person30代/女性 -
2歳8カ月になる娘ですが、節々のところ(腕脚の裏側)を掻いてます。
ガサガサしてます。
一昨年、小児科で皮膚の痒みとは別件でアレルギー検査しましたが、犬猫アレルギーだと結果が出ました。
その当時犬と一緒に生活してましたが、今は実家に犬を預けてます。
別の皮膚科で診てもらったらアトピーではない…と言われました。
乾燥すると痒くなるから乾燥しなくなる頃まで塗り薬を塗ってということで何種類処方して頂きました。
春夏はガサガサにはならず、最近ガサガサになり痒みが出てきました。
やはりアトピーではないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





