胃カメラでの検査について
person20代/女性 -
現在授乳中の新米ママです。
最近胃腸の調子があまり良くなくて、胃カメラをしてきました。
胃カメラをする前に、胃の泡を消す薬とのどの麻酔を行ないました。
胃の泡を消す薬も麻酔も授乳中でも大丈夫ということでしたが、液体状のとろんとした麻酔を少し飲んでしまったかもしれません…。
そのような場合でも、授乳は可能でしょうか。
授乳を控えた方がいい場合、検査からどのくらい時間をおいたらいいですか。また、1回か2回ほど搾乳をして、おっぱいを捨ててからの方がいいでしょうか。
お忙しいところすみませんが、お返事いただければ嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





