健康診断で
私は43歳の男です。先日健康診断でレントゲンで肺に約1.5センチの陰影があると診断され、直ぐに他の病院で再検査と血管造影剤を入れてCT検査をしました。全く異常がありませんでした。しかし、人間ドックの数日前から咳きと痰が絡むようになり今もその症状は取れません。かれこれ1週間になります。熱はありません。CTが100%かどうかは解りませんが今の医学の検査として私は信用しております。最近は喫煙本数も増えていたのでこれを機に禁煙を始めました。お聞きしたいことは、今の症状の事です。すこし黄色い痰が出ます。いままでも風邪の時には同じような症状にはなりましたが、人間ドックで肺に陰影があると言われ、CTでは異常なかったのですが少し気になっております。禁煙前は1日30本位吸っていました。他には人間ドックでも異常が無く体調も悪くはありません。肺活量も問題ありませんでした。禁煙を始めましたのでこの症状も徐々に治まるものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





