足の甲に赤い斑点?
person10代/男性 -
11歳、小学6年生の長男について質問です。一週間前に学校で左足の甲がところどころ赤くなってる事に気付き、その時は少し痛みもあったらしいのですが、赤くなってる所を押すと、広がったと言っており、長男は『ジュワーってなった』と表現していますが、私に見せる頃には消えており、どんな感じが私にはわからなかったのですが、先ほどまた赤くなってると長男が見せに来たので見た所、パッと見、アザのようにも見えるし虫刺されのようにも見えました。この間より少ないし、押してもジュワーとならないし痛くないと本人言ってましたが、少し気になったので質問させていただきました。
繰り返し出るようなら診察を受けた方がいいですか?
何か病的な事が関係しているのか、回答いただければ有難いです。因みに体調は問題なく、ご飯もよく食べますし、今は日曜日に控えている運動会の練習を毎日元気に頑張っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





