生理痛のような鈍痛
person30代/女性 -
現在妊娠8カ月(30週1日)です。
今日夜中に突然、軽い生理痛のような鈍痛がありお腹も張ってました。それも1度や2度ではなく、5〜10分おきに軽い鈍痛とお腹の張りを繰り返す感じで…。
1人目を36週1日で出産してるのですが、その時は破水プラス今回のような軽い生理痛のような鈍痛から始まったのですごく不安になりました…。
時間的に午前2時〜4時まで鈍痛と張りを繰り返し、その後眠ってしまって起きた瞬間はまた鈍痛があったのですが今は落ち着いています。
お腹もなんだか小さくなったように感じ、もしかしてさがった?!と益々心配になってます。
今も横になってはいるのですが、張りを感じると動悸がします。(生理痛のような鈍痛はなし)
明日病院なのですが、今日診察してもらった方がいいのでしょうか?
また、診察で子宮ケイカンの長さを見ればさがったかさがってないかわかるのでしょうか?
まだまだお腹にいてもらいたい時期なのでどうしたらいいか教えて下さい…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





