急な腰痛です
person40代/女性 -
一昨日は休みで、デパートを2店歩き回り買い物をしました。歩いている時はなんともなかったのですが、帰ってから体の向きにより腰痛がありました。昨日も用事があり、わりと歩きました。腰痛は徐々にひどくなり、今日は車で体を捻っても痛みました。車に乗る時も腰が痛くて足をあげにくかったです。料理をするにも長時期は立っていられません。歩くことで間欠跛行は無いと思います。腰〜背中を触っても痛いところはありません。骨ではないかと心配しています。
45歳ですが昨年閉経しました。まだ圧迫骨折とかの心配は無いでしょうか?歩きすぎでこのような腰痛になることはありますか?普段はデスクワークで運動量は少ないほうだと思います。
受診したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





