BCGの予防接種について
person乳幼児/男性 -
今月の25日で三ケ月になった、うちの子は37週2日で予定より三週間早く産まれ出生体重は2050gでした。呼吸が安定しなかったのと貧血で一ケ月入院してました。退院時に貧血は心配ないと言われ、呼吸も唇が青くなる事は退院してから一回もありません。来月三ケ月検診に産んだ病院へ行きますが、市の通知でBCG接種の予診表がきたので、保健師さんに紹介された小児科で明日、予防接種を予約しました。
現在は体重も6050gあります。でも、出生が小さかった為、心配です。
BCGを受けても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





