長引く

以前にも1度この件で質問させてもらっています。
父が2カ月前から気胸、肺気腫、間質性肺炎、細菌性肺炎により入院しています。
前回の質問では酸素吸入、抗生物質を投与しながらもレントゲンと採血を繰り返しての模索しながらの診療に対しての質問でした。
2週間前に急変して酸素濃度が40台まで下がり、救急の先生の判断から強制加圧式酸素吸入機をつけています。最初は酸素濃度、圧力とも高くステロイドも多量でしたが、今では酸素濃度45・圧力12となり、ステロイドも減ってきています。
でもここ2日位はまた父も「苦しい」と言うことも出てきていて、担当の先生からも「これ以上は苦しみをやわらげる薬を使う」方法しかないのでは?とも言われています。
母もこの事を理解しつつも受け止めきれていない所もあり、いろいろと難しい局面です。
僕的には、苦しむ父を見るのもつらく早く楽にしてあげたい気持ちが強くなってきています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師