これは喘息なのでしょうか?
person10代/女性 -
先月末より気管支(喉?)に痰が絡み、咳がでそうででない感じと多少の息苦しさがあります。 2つの病院に行きました。1つ目ではレントゲン異常なしで気管支炎と言われ、2つ目ではレントゲンと肺機能検査異常なしで喘息と言われました。
病院を変えた理由は薬が体に合わないにもかかわらず交換してもらえなかったからです。 2つ目の病院では、最初の一週間が錠剤の服用、次の週はシムビコートという吸入薬を出されました。 錠剤は効いている感じはしましたが、吸入薬は使う前より症状が酷くなったような気がします。 元から咳はでないし、ゼイゼイヒューヒューするような喘息特有の症状がないので、このような診断と薬が出された事が納得いきません…
吸入薬を使っても悪くなるだけで改善が見られないので
怖くなって薬を使うのをやめてしまいました。
素人の勝手な判断はいけないと思っています。
とりあえず薬を使い続けたほうが良いのか、病院に行って事情を話したほうが良いのか
どうしたら良いかわかりません
あと体の症状は本当に喘息なのでしょうか?
とても不安です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





