子宮頸ガンの結果
person20代/女性 -
市役所から届いた無料子宮けいガン検診で9月の終わりに近くの婦人科で検診を受けてきました。
そして今月10月の4日に結果が届き、「要精検」
クラス2
ASC US
という結果で3ケ月以内に精密検査を受けて下さいという事でした。
人生で初めてのガン検診でしたし「クラス2」、「ASC US」の意味が全く分かりません。
とても不安でこわいです。
精密検査は受けには行くつもりですが早く行った方が良いのでしょうか?料金もどれぐらいかかるのでしょうか。
手術や妊娠出来なくなるなどあるのでしょうか?とても不安なので色々教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





