妊娠中の上の子の扱い

person30代/女性 -

現在、妊娠7週目です。
悪阻がきつく毎日ほぼ寝たきりでごみ箱を常に抱えて吐き気と戦っています。
一歳三ケ月の娘がいるのですが、午前中は母がみてくれていますが、午後から夜中まで母が仕事のため、夜主人が帰るまで娘と二人で過ごしています。
遊んであげたり、かまってあげたい気持ちでいっぱいでも、悪阻で何もしてあげれなく、一人で遊んだり、横になってる私によりそってたりしていますが、甘えたいだろうし、以前は児童館や友人宅などよく遊びに連れて行っていたのに、最近はずっと引きこもりで、全くかまってあげれぜ、抱っこやおんぶすらしてあげられません。
自分が情けなく、娘が可哀相で・・・寝たまま抱きしめてあげるのが精一杯です。まだ幼く妊娠や悪阻を理解できない娘が、こんな状態の日常で寂しさや、心に傷が残らないですか?心配です。私に愛されていないんじゃないのかなどの誤解などしていませんか?不安です。
こんな状態の私が娘にしてあげれる事はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師