動脈硬化がひどいと言われ

昨年7月に甲状腺の良性のう胞腫のエコー、生検査をするのと一緒に動脈硬化の検査を初めてやりました。結果、BMIは20.1でABI値右1.08左1.02、baPWV値右1463左1504でした。70歳レベルと言われました。
今年、3月再検査で、硬化が進み80歳に近いそうです。血圧も下が85~6で高くなり、生活習慣病だから自分で生活習慣を正していかないと。と医師に言われましたが、自分としては食事にも結構気を使いスイミングの指導をしているので運動量も少ないとは思わないし、非喫煙25年経ちます。飲酒はビール350ml位です。3人目の出産は妊娠中毒重症で帝王切開しました。疲れるとよく足が浮腫みやすいです。こうウツ薬服用中で今は安定してます。体は普通の人より動くので、更年期に入りますます硬化が進み、脳溢血で倒れるのではと、運動もなんだか怖く、どうしていいか分かりません。若い頃からの体に、頭に、ストレスかけ過ぎなんでしょうか、原因が分からないので不安でしょうがありません。近くの内科で見てもらったら、良い策が得られるでしょうか。よろしくお願いします。

person_outlineまろさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師