癌の症状でしょうか?
person20代/女性 -
はじめまして。早速ですが、今の私の状態を説明させて頂きます
1年くらい前から蕁麻疹で抗アレルギー薬を飲んでいます(アレグラ等)1ケ月くらい前から、便が全くでなくなり(ガスしか出ません。汚い話で恐縮ですが、便は1カケラも出ません)毎日下剤を飲んで排便しています(つまりここ一ケ月は、下剤+抗アレルギー薬を飲んでいます)
先々週の末あたりから下から血液が出始め(ナプキンにつく血液はどす黒いです。ティッシュなどで拭き取ると鮮やかな赤です)生理かな?と思いナプキンをあてていたのですが、ナプキンにつく血液の量が、いつもの生理の量ではありません。いつもより明らかに少なく、1日にナプキンをかえなくても済むくらいの量なんです。夜も通常のナプキンで事足りるくらいです。生理前はいつも胸やお腹が張っていたのですが、その兆候もありませんでしたし、痛みも全くありません。半月くらいまえからたまに気持ち悪くなったり、胃のあたりがチクチク痛んだりしています。この出血は、下剤を飲み続けているのがいけないのかなと思い、先週の木曜日から下剤は飲んでいないのですが、出血はまだ続いています(便も全くでません)
昔、腎炎で入院した事があります。
性交はしたことはありません(指を入れられる程度ならありますが…)
最近、酷いストレスを感じています。
以上の事から、質問をさせて頂きたいのですが……。
質問
1、この出血は、何か病気の症状なのでしょうか?癌なのではないかと心配です
2、もし癌だとして、癌による不正出血は、こんなに長い日数出血し続けるものなのでしょうか?
3、ストレス等で不正出血をする事はあるのですか?
すみませんがよろしくお願いいたします…。
尚、この質問は泌尿器科の方でも質問させて頂いております(出血している場所がよくわからなかった為)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





