どうすれば良くなるのでしょう??

家族(娘15歳)の事なのですが、突然体調不良を訴え近くの総合病院へ行ったのですが、深刻な病気と言われすぐに大学病院へ紹介されました。
親の目から見てお医者様が言うほど深刻には思えないので、お互い気が済むまで検査をしていただきました。
結果すべて正常でしたが難病の診断を下されました。
納得の行かない家族は色々訴えたのですが、一向に聞き入れてもらえず、しかも大事な話し合いの場で研修医は居眠りをしたりして。。。

初めからお医者様達とは上手く意思の疎通が出来ず、治療(パルス治療)を拒んでいました。
しかし厄介なのが、娘はすっかり病気になりきってしまったです。

その後いろいろな手段(セカンドオピニオンやら強制退院など)から、娘の病気は心理的なのも。と分かったのですが、娘は初めに診て頂いた先生を変えるのが嫌だ! と言い次の診察日を楽しみにしています。本当に楽しみにしているのです。

しかし症状(ふらつき、右手・両足に力が入らない)が一向に治まらず毎日家にいる状態です。
ただ、とっさの時は普通の状態なのですが、人前だったり診察の時になると症状が出ると言う感じです。
母親としては病院を心療内科か精神科に変えてちゃんと治療したいのですが、本人が納得しないと良い結果が出ない。と今のお医者様に言われ困っています。

毎日娘を見ていると親の方まで気が変になりそうで、今までの病院での出来事が頭から離れません。
大変お忙しいと思いますが、どうか良い方法などを教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師