高プロと黄体機能不全

person30代/女性 -

38才です。昨年末一度初期流産しています。年令のこともあり、今年7月から不妊治療を始め、タイミングを診てもらっています。私は脳下垂体腫瘍で15年前に手術をし(プロラクチン数値80)術後も数値は下がりきらない状態です。(35〜40)
年1度の脳のMRI検査では再発はしていないとのことです。
カバサール(週1錠〜2錠〜3錠)増やしなから飲みましたが効果なく、テルロン(日一錠)に変えても35以下にはなりません。
そこで以下質問です。
1、数値を下げるために有効な方法が他にあれば教えていただきたいです。
たとえばテルロン(毎日1錠)にカバサールを組み合わせても問題ないのでしょうか。副作用が恐いですが。
またパーロデルというお薬を聞きますが、テルロンとカバサールで効果なくてもパーロデルで下がる可能性もありますか。
2、黄体ホルモン値が低いと言われました。ここ3クールの高温期の値は3、4、0.2です。これは黄体機能不全ということですか。一応高温期は14日くらい、排卵はしているようです。
3、黄体機能不全と高プロは関連ありますか。
たくさんの質問で恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師