水っぽい便、粘液状の便
person30代/女性 -
初めて相談させていただきます。
今日で生後43日の男の子の事です。完全母乳でよく飲みます。
初めから便の回数、量が多い子で、いつもオムツには少量でも便がついています。
便の変化に気が付いたのは8日前で、その頃から、まとまってする事が増え、水っぽく、粘液状のが大量に出た事もありました。色は黄色です。
昨日は、大量水便のオムツ替えの時に更に出てくる便を見たのですが黄色い泡みたいでした。
良く寝ますが、昨日夕方〜夜は、とてもグズりました。
立派なオナラが沢山出て、いきんでる様な仕草もしょっちゅうします。
軽い咳、鼻詰まり(大きな鼻クソを取ります)、くしゃみをよくします。熱はないです。
病院へ行くか迷ってます。アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





