レントゲンの影響
person乳幼児/男性 -
1歳10ケ月の男の子です。祖父母の家で転んだあとから歩き方がおかしくなったので、整形外科に受診し、レントゲンを1枚撮りました
骨に異常はないということで、歩き方がおかしいのも気にしなくていいと言われたのですか、その時の先生の説明と忙しそうな様子からなんとなく大丈夫かなという不安があり、自宅に帰宅しやっぱり歩き方がおかしいので次の日近くの整形外科へ行きました
そこでもレントゲンを2枚撮りました
2日続けてのレントゲンとなり、下半身全体をとったのですが、陰部にプロテクターみたいなものをなにもつけずの撮影に生殖器や体への影響が心配になりました
2日続けてレントゲンを撮っても大丈夫だったのでしょうか?
将来、子どもが出来ない等なにか影響はありますか?
教えていただければと思います
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





