妊娠初期の出血
person30代/女性 -
妊娠検査薬で陽性反応があり、今週末に産婦人科に受診しようと思ってたのですが、今日子どもの体操教室に参加して、少し激しく運動したところ、少し出血がありました。
トイレで拭いたら赤いおりものがつく感じで、下着も淡い赤色になってました。
急遽、産婦人科を受診しました。
胎芽が確認できました
先生は流産しかかっているといい、安静にしていて下さいと言いました。
止血剤と子宮の緊張を和らげる薬をもらいました
先生はたぶん大丈夫なような気がするけどと言いました。
これからどうなるか不安です。
今の症状からみて、出血による流産の可能性はどれくらいなのでしょうか。
安静にしていれば大概は大丈夫なのでしょうか。
上の子どもがいてあまり安静にもできないので不安です
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





