両手小指から中指までの痺れ
person40代/女性 -
数日前から両手の小指から中指までの3本に痺れがあります。小指側がひどく痺れます。関係ないかもしれませんが、数週間前から微熱もあります。朝のほうが高く、夕方は多少下がりますが平熱よりは高いです。風邪症状はありません。下肢に浮腫みもありますが、内科受診では血液検査のスクリーニング上異常なしです。両肩の皮膚の異常感覚は数ヶ月前からあり、内科で相談しましたが特に異常は考えられないとのことです。更年期障害かと思い、気にしないようにしていましたが、痺レが出てきて多少心配になりました。それから、眼に少し異常感があります。眼の奥の痛みと視点の中心から少し左側に左右同じ光のようなものが見えます。眼科受診もしましたが、眼科的には問題ありませんでした。やはり単なる更年期の不定愁訴でしょうか。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





