至急お願いします
person30代/女性 -
2歳の娘ですが24日に発熱、喉の痛みで受診。兄も同じ症状だったので検査の結果咽頭部よりマイコプラズマが陽性だったので娘も同じだろうということでジスロマックが3日間処方されました。その後咳と微熱がありましたが、それ程ひどくないので咳止めとかの薬のみで様子をみてたのですが、咳もなかなか治まらないし胸のヒュー音が聞こえたので2日に受診しました。レントゲンの結果喘息性気管支炎ということで、病院で吸入し、薬が追加され帰ってきました。呼吸状態が悪くなったら受診と言われたのですが、多少ゼロゼロいっていますが食欲もあるし遊びもしています。先程熱を測ったら少し上がってきているのですが救急に連れて行った方がいいですか?胸の辺りがペコペコしたら呼吸状態が悪いので連れてくるように言われたのですが、喉の辺りが凹んでいるようにも見えるしよくわかりません。今は寝ているので、起こしてまで連れて行った方がいいかわかりません。緊急を要する状態でしょうか?至急お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





