気管支炎でしょうか?
person30代/女性 -
風邪をひいてから、一週間以上になりますが、鼻詰まりと痰が少しと、特に咳がひどいです。市販の風邪薬を飲んでるので、咳以外は良くなってきてるんですが、咳だけはひどいままです。痰を伴う咳も出ますが、ほとんど空咳です。咳をすると、胸が苦しくて痛い感じもあります。あとは、息を吸う時もはく時も、咳がしたくなって(胸が苦しくなる?)咳が止まりません。だから呼吸をするのが苦しいです。咳をすると、キーンとかヒーンって感じで音がします。お風呂に入ったり、体が温まると咳が出ます。熱は出てません。気管支炎なんでしょうか?私にはかかりつけの病院がなく、娘の行く小児科で、いつも一緒に診てもらってます。明日にでも診てもらった方が良いですか?それとも、新しく内科に行った方が良いでしょうか? どうしたらいいかわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





