めまい
person30代/女性 -
別には、生理前になると、苛立ち、焦燥感等で酷い事も有るのですが、めまいの方が酷く、生活に支障が出て来たので、耳鼻科の方を受診した所、貧血や脳に異常は無い為、耳の三半規管が弱くなってるとの事で、薬を処方されましたが、病名迄、聞かされておらず、独自で、薬「トリノシン」「メリスノン」を調べた所、メニエル病にも使われると記載されており、これは、自分が、メニエル病と断定すべきか?或いは、それで無くても使われるのか?知りたいです。そして、何時位に効果が出るのかも。又、他、精神科にもかかっており、心因性から来てる場合も懸念されるのか?も、知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





