のどの違和感について
person20代/女性 -
先日のどの違和感(何か詰まってる感じ)や、胃の不調などで消化器科を受診し胃カメラをしたところ、大して目立つところもないが、カンジダがいることと、少しだけ食道が荒れてるとのことで、ジフルカンカプセルを朝食後服用しています。
胃の具合は大分よくなり、食欲もでてきたのですが、喉の違和感がまだあります。痰が詰まってるような感じです。
咳はでないし、鼻ずまりもありません。
口が苦い感じというか、痰が苦いような感じがします。
大きく息を吸うと、みぞおちの辺が重い感じもします。
消化器科の先生はカンジダの薬を10日飲んで治らなかったら、逆流性食道炎の薬を飲んでみようと言っていたのですが、カンジダで喉の詰まり感てあるんでしょうか?
水や食べ物を飲み込むときは特に詰まり感は感じられません。
最近、食欲がなかったり、気持ち悪かったり、少し下痢したりで不調が続いていたので不安です。
耳鼻咽喉科で診てもらった方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





