彼の息子さんのことが気がかりで悩んでます。

person20代/女性 -

今月中に今の彼と結婚する事になっているのですが、彼の息子さんがいろいろと問題のある人でどうしたものかと悩んでてこちらに相談する事にしました。息子といってももう大人で家庭もあり私と同い年です。まず最近あった問題が嫁さんのことです。7月9日に二人目が生まれたのですがあろうことか嫁さんが出産から退院しておそらくすぐにセックスして三人目の子供を妊娠し先月で既に5カ月になるのです。妊娠のことは息子の姉が説教してありますが、これに懲りてもうしなくなるかは怪しいものです。嫁さんが今大変な状況にあるのは言うまでもないのですが、息子さんは家事に非協力的です。洗い物もろくにしないしこぼしたとこの片付けすらもしません。何より嫁さんを大切にしません。出産後すぐにセックスするくらいなんですから。それもダメな理由を知っててしたんです。息子さんにはもっと家事や育児に協力して嫁さんのことを大切にして、子供に恥ないような父親になってほしいなと強く願ってしまいます。ただ、いくら私が心配したりあれこれ言いたいなと思っても今の私は部外者の状態です。まだ親しくもなってないのに私があれこれ言うのはよくないと彼に言われました。今の私には何も出来ない事が悲しいです。仲良くなるにも息子さんは人見知りなんで時間がかかります。早く仲良くなって問題点を改善していきたいと焦ってしまいます。息子さんがこうなったのも母親が教育しなかったのが原因だと思います。離婚してからは母親が引き取ったので。離婚後は娘さんが母親代わりとなっていたようです。気持ちばかりが突っ走ってしまい、私は息子夫婦に過干渉になってるのではないか?勝手に考え過ぎて一人相撲になってるのではないか?結婚したからって戸籍上母親になるわけでもないのだから立場を弁えるべきなのかと悩みが耐えません。レスのほうに続きます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師