亜急性甲状腺炎

48歳女性。体は弱い方で、以前から、風邪をひくと喉が痛くなり、微熱が続いてよく内科にかかっていました。今年になってから、動悸がするようになり、今は大病院の甲状腺専門の内科で見てもらっています。
甲状腺のホルモンが出過ぎていたのが、今は足りなくなったと言われ、チラーヂンというホルモン剤を飲んでいます。
(血液検査で、最初 T3が403、T4が6、TSHが0.02でしたが、最近では、T3が88、T4が1、TSHが30になりました。)
今までは冷え性で、手足が冷え、冬は湯たんぽがなくては、寝れませんでしたが、この冬甲状腺の病気をしてから、なくても大丈夫になりました。それはそれでいいことなのですが、ひざから下がなんとなく暖かく、違和感があるのですが、このままでいいのでしょうか?
それと、動悸を感じてから、ちょっと何か不安なこと(今ストレスを仕事、家でいろいろとかかえています)があると心臓のドキドキが気になり、脈を測ると100位あり、気になるようになりました。
どうしたら、いいのでしょうか?
教えてください。

person_outlinecoco12さん

1名の医師が回答しています

Traiten 先生

膠原病科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師