会話の最中で…
person30代/男性 -
いつもお世話になっております。
最近…人との会話の途中で、人の言っている事は耳に入るのですが、聞こえていないような、「この人は何を言っているんだろう?」という状態が起きています。
会話の途中で頭がフリーズしてしまったような…。
何を言っているのか分からないので、相手は怪訝な顔をしたり、怒りだしたりと様々ですが、理由を言っても理解されず困っています。
以前、主治医に「鬱の時は物忘れが起こりやすい」と説明をされた事がありましたが、未だ周囲の人達に理解されず困っていた時にこの様な状態になり、更に落ち込んでいます。
鬱になって長いですが…出来ない事が増えてきて、自己嫌悪が増すばかりで辛いです。
どのように対応したらいいのでしょうか。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





