背中の痛みと膵炎

person20代/男性 -

お酒をほぼ毎日飲む仕事を8〜9年してます。
10月の中旬頃に胃の痛みやゲップが酷かったので病院に行ったら【逆流性食道炎】と診断され、
一週間分の逆流性食道炎の薬と胃潰瘍と十二指腸潰瘍の薬を処方されてよくならなければまたきて下さいと言われました。
触診だけで胃カメラやエコー検査などはしてません。
薬を飲んで一週間後はある程度痛みはおさまってきたのですが、ゲップとたまにくる胸焼けは継続していて今度は背中に気になる程度の痛み(背中真ん中〜上部にかけてズーンとのこる鈍痛)が一日中くるようになり、特に横になった時にくるので心配になりもう一度診察をうけに行きました。
病院で症状を説明したのですが前回と同様で何の検査もなく、
同じ薬を処方されてよくならなければまた一週間後にきて下さいとのことでした。
背中の痛みは飲みすぎた時とかに昔からあったのですが1日たったら治っていて、
こんなに何日も続くのが初めてで背中の痛みだけが治らずかなり心配だったので違う消化器科病院に診察に行きました。
血液検査をしてもらい検査結果は来週なのですが、背中が痛む、お酒を毎日飲むと言うことと、結構なメタボ体型(身長172cmで体重79kg)ということで多分【膵炎】だろうと診断されて、【フオイパン100mg】を処方されました。
今現在、薬を飲み始めて4日目くらいなのですがいまだに背中の痛みがひきません。
激痛とかではなく、ズーンと残るような軽い鈍痛が一日中ずっと続いてます。
背中を叩いてもらうと少し楽になります。
膵炎と言うのは薬を飲んでもこんなに鈍痛が続くものなのでしょうか?
また本当に膵炎なのでしょうか?
初めてかかった病気なので危険な病気って事以外には何もわからず凄い凄い不安で心配です。
凄い心配なので他に疑わしい病気や膵炎だったらこんなに痛みが続くのかなど、色々詳しく教えて下さい。
本当にお願いします!!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師