妊娠5w5dでの胎芽確認について
person20代/女性 -
妊娠5w6dのものです。妊娠したかな?と思って産婦人科お受診したのは10月25日。
まだ4wに入ったばかりだったこともあり胎嚢の確認も出来ませんでした。
その後10月30日=4w5dに病院に行った時の超音波写真は胎嚢らしきものの大きさは17.8mm。
11月6日=5w5dに病院に行った時の超音波写真は胎嚢の大きさは15.8mm。
胎嚢のまわりに血の塊があるとの事でした。
それにこの時期には、胎芽がみえるはずだと先生に言われました。
基礎体温もつけていたし、思い当たる日がその1日しかなかったので週数の狂いはないとおもわれます。
色々ネットで見てみたけど…1枚目のエコー写真は胎嚢ではなく血の塊?じゃないのかな?と思いました。
4wで17.8mmって大きすぎませんか?
また9日=6w2d受診する事になったんですが…この頃に見えないとおかしい。。。と先生にもいわれています。
週数の狂いが無く6w2dで卵黄嚢や胎芽見えない!それってやっぱり遅い事なんでしょうか?
出血は今のところなく、たまにキューという軽い腹痛があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





