適応障害の診断書など保険など

person20代/男性 -

宜しくお願い致します

私は会社に勤めて四年目になる会社員です

以前から上司や仕事上でのストレスでイライラ、不眠、腹痛、拒食などがあり仕事を続けながら病院には通っていたのですが、最近では薬の副作用やストレスが増え、今では仕事所か、朝起きるのがやっとで
家からも出たくなく、
誰にも会いたくない日々です

先日先生から休みを取った方が良いと言われ
自分でも休む事を納得しました
やはり生活もあり、収入が無くなるのは辛かったので我慢して働いていましたが、限界だと思いました

先生が診断書を書いて下さったのですが、職場に診断書を出した時に初めて診断書を開けました、その時自分が適応障害である事がわかりました、
書面には通院及び自宅休養が必要と書いてあったのですが期間なども書いて無かった為、上司からどれ位休むの?
など言われました
正直自分でも分からないですけど

普通は期間など書いてあるんでしょうか?
又書いてもらわないとだめですか?

あと僕の部署は人員があまりにも少なく僕が居なくなったら二人しか人が居なくなってしまいます新しい人が来るまで毎日二人で回さないといけなくなってしまいます

ので新しい人が来るまで僕は仕事しないといけないんですか?
本当に辛いのに
新しい人が決まるまで仕事に出ろとか言われてます、でも本当に今困ってます

あと健康保険の傷病保険って休養に入ったら適用されるんですか?
うちの会社デタラメ過ぎて本当に今続けようか悩んでる位です
知らないと色々損する方向に持って行くような感じなので、
ただ治って復帰しても今の部署には居たくありません

そしては今は仕事の事これ以上考えたくありません

以上宜しくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師