宜しくお願いします
person10代/女性 -
私は1年前くらいから鬱で自分がうつ病だって気が付いたのは半年前です。
何もかもがだるくて、眠れなくて、嫌な事ばかり思い出してしまったり、食欲もなく1日1食が多いです。
私は2年前に高校を中退してしまい、それからは働かず家に引きこもりがちになり気づけば笑顔も減り鬱になっていました。
うつ病だって気づいてから行く気がせず一度も精神科に行っていませんでしたが、この前初めて精神科に行きました、それからうつについて医師に『何が原因何でしょうか?』と聞かれた瞬間涙が溢れ出てしまい言いたくても悲しくなってしまい全然詳しく言えませんでした。
そして医師に『とりあえず今は薬は渡せません。〜の〜病院に行ってみて下さい』と言われましたが、また泣いてしまって言うのも辛くなるので行きたくありません…。
でも不眠や鬱を治したいです。
どうしたらいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





