体外受精の件で
person30代/女性 -
いつもお世話になりありがとうございます。
これまでにAIH・7回もしたけど妊娠をせず、IVFにステップアップをしようと思い昨日、IVFのセミナーに行きました。
色々と説明があったのですが、分からない事だらけで教えて下さい。
アンタゴニスト法・GnRHアゴニスト法の2種類あるそうなんですがどの様なことをするのでしょうか?。
後、もう1つあるのですが、採卵の時に静脈麻酔等の軽麻酔下をされるんですけど見なさんの質問を読ませて戴いていたら「採卵する時に痛かった」って書いておられたので不安・怖くなってきたんです
軽麻酔をしても痛いのですか?。採卵するのに時間はかかるのですか?。
一度に沢山と質問をしてしまいすみませんがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





