パイプカットの手術をしました
person30代/男性 -
今日、主人がパイプカットの手術をしました。事前説明では15分程度の簡単な手術。ということだったのですが、実際は90分以上かかりました。
とても若い女性の先生が2人の年配の医師に指示されながら手術をしたそうです。
麻酔が上手く効かず手術中に麻酔を追加し陰部に合計8ケ所注射し、腕からもボーっとなる強い麻酔を2回点滴しました。
左側は1cm程の切開ですが右側は『血がでたので』と言う理由で3cm切開。
シャワーは当日のみ不可と事前説明を受けていたのが術後は『明日まで不可』に変わりました。付き添いも特に不要な簡単な手術と言う話しも実際はとても運転できる状態ではありませんでした。
本人は術中も術後もかなり痛いようで『事前説明ともネットで調べた体験談とも全く話が違う』と嘆いています。
この手術は失敗だったのでしょうか?主人は練習台にされたのでしょうか?病院に文句を言っても無駄ですか?術後も周りの看護士さんに大変心配されました。ちゃんと治療できているのか心配です。
大きめの市民病院で、現在、尿官結石中で定期的に通院中です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





