背中の痛み
person30代/女性 -
内科の先生にお尋ねします。立ち仕事なのですが、2ケ月くらい前から腰痛から来る背中の痛みがありました。そのあとは、腰痛とは関係無く、背中に重いような痛みが広がってきて、酷いときは中(内臓)の方が圧迫された感じになり、胸の方も圧迫された感じになります。そうなると、湿布が効きません。
寝る時も仰向けになって寝ると背中が圧迫された感じになります。
何か内臓に問題があってこうなるのか、それとも背骨が悪いからなのでしょうか?
ちなみにこの症状が出る前、整形でレントゲンを撮った事がありますが、腰骨は斜めになっていて、背骨のひとつひとつが平行になっていないと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





